トラベルトラベル

マイレージを利用して年に数回海外へ。大好きなバンコクに行くため日々奮闘中です!マイルのことやら旅行記など気ままにつづります。

バンコク旅行~成田空港でANAラウンジを利用してみた~

伊丹空港をPM14:10に出発し成田空港には定刻通りPM15:30に到着しました。
今回は国際線もANAを利用したので伊丹空港で荷物を預けて受け取りはスワンナプーム空港だったのでで楽ちんでした。
旅作では国内線部分の座席指定は予約の際出来なかったんですよね。まあ1時間程度のことなので別々でもいいやと思って確かめてなかったんですけど発券後チケットを見ると隣の席になってました!
一応複数名の予約の場合は配慮してもらえるようです。
復路の便ではカウンターで発券の際に窓際か通路側の希望を聞かれたましたので早めにチェックインすれば希望の席がとれるかもです。
(往路は満席、復路は空席がちらほらありました。私の隣は空席でした。ラッキー☆)

成田での乗り継ぎ時間は2時間程、保安検査、出国検査をちゃっちゃとすませてANAラウンジを目指しました。
多少うろうろ彷徨い、目についたANAラウンジの受付へ行きました。
チケットを渡すとお姉さんが『こちらのラウンジですとゲートまで遠いですけど宜しいですか?。』
『ゲートから30秒のところにも別のラウンジがありますよ。』
と丁寧に教えてくれました。
もちろんそちらのラウンジへ移動したのですけど・・・。
確かにめちゃくちゃ遠かった!!
あそこでゆっくりしていたらやばかった(^^;)
事前にゲートはぜったい確認した方がいいですよ!

f:id:nana2924:20170324051129j:plain

その日利用したNH807便のゲートは47番でしたが、確かに目の前にありました(笑)

連休ということもありこちらのラウンジもどうやら込み合っているようでした。
受付で4階の利用を案内されました。
エレベーターで4階に行くとそこは利用者もまばらでゆっくり落ち着けそうでした。

f:id:nana2924:20170324052801j:plain

 

f:id:nana2924:20170324053446j:plain

 

f:id:nana2924:20170324053507j:plain

もちろん喫煙室もあるよ。

1時間位軽く食事をしたりして過ごしました💛

今まで深夜便の利用が多かったので夕方のフライト楽しみです。
今回はプレエコシートこれも初めてなのでどんな感じかな~。
旦那様は耐えられるのか?
旦那様はビジネスを利用してからというものすっかりゼータクな体質になってまったのである😨

私的にはバンコクくらいならエコノミーでも全然へーきですけど。

困ったもんだ。

ではでは次につづきます。

 

 

 

www.sora-tabi.xyz

 

 

www.sora-tabi.xyz

 

 

www.sora-tabi.xyz